シーズー(♂)12歳 4輪車

今回のお客様は、
お隣の呉市からのご注文。
シーズー犬のチャチャちゃん12歳(♂)です🐶
チャチャちゃんは、1年ほど前から左後ろ足が悪くなり、病院ではヘルニアではないかとの診断。

2月初め頃からは、右後足も動かさなくなり、
ステロイドなどの内服治療を行うもさほど効果が見られないため
車椅子をご注文頂きました。
痛みは無いようで後ろ足にはかろうじて感覚が残る程度。
前足だけで這う状態が長く続いていた為、
その分、前足にも負担が見られはじめています。

【↓ こちらの動画は:ご自宅での様子】

【↓ こちらの動画は腰をサポートした状態

飼い主さんもご高齢な事もあり、メールやラインは苦手でご利用ではない方。

しかも、普段は地元から出る事はほとんど無いそうで、最初は知らない土地に来られることを不安に思われていたようですが、可愛いチャチャちゃんのためにと、ご近所のワンちゃん友達とご一緒に頑張ってご来店下さいました!😊
実際お会いすると、普段の様子など色んなお話を伺わせていただく中で話に花が咲き、
「これはどうなの?」
「あれはどうなの?」と電話だけのやり取りでは伺えない事もお話できて、さらに良い環境で製作できました!
人も動物も知らない場所や慣れないことに対しては不安やストレスも大きいと思いますが、
こちらまで来てくださり本当にありがとうございました✨

【↓ こちらの動画は完成したチャチャ号初乗車の様子

ご注文も
12歳のシニアである事を考慮し、
4輪にした事でバランスも安定!
車椅子に乗ってスイスイ進むチャチャちゃんも喜んでくれているようで、そのちょっと得意げな表情がまた可愛いです😍

普段ならお渡し後の様子を確認するため動画など送っていただくのですが、その類が苦手な今回の飼い主さん!「またお電話でもいいので様子教えてくださいね😊✨」と言うと、「いや〜もう年だからねw便りがないのは良い便り〜だと思っておいてぇ☺️✨」とおっしゃってお帰りになられました(笑)😆
そしてその後2ヶ月ほど経ちますが、まだ便りは無いので問題なくお使いいただけているのだと思っております😊🐶💕(そろそろご連絡してみようかなぁ〜☺️w)
前足の様子をみながら
今後も飼い主さんとチャチャちゃんが
二人三脚でお散歩をたのしんでくれると嬉しいです😊💕

◆◇◆犬の車いすオーダーメイド【ツトメギワークス】のHPコチラから◆◇◆

メールはコチラから ➡ takeda.yukari@tsutomegiworks.com

※メールは24時間受付。

3日以内に返信が無い場合はお電話にてご連絡くださいませ。

迷惑メール設定によりお届けできない場合があります。