動物医療グリーフケアセミナーin広島【第2回】開催決定

こんにちは。

犬の車いすオーダメイド製作「ツトメギワークス」です。

 

獣医師・阿部美奈子先生を講師に迎え
待望の【動物医療セミナー「グリーフケア」in 広島 第2回】
を開催出来ることになりました!

 

広島では昨年に続き2回目の開催。
 
前回の参加者アンケートでは、全ての方が「満足」または「大変満足」と回答して下さったほど満足度の高い結果でしたので
また参加したいとの声にお応えして
今年も開催いたします!
 
  

実は当初7月の豪雨災害もあり一時は中止を検討していました。
  
しかし、講師の阿部先生が
「広島は大変大きな被害を受けた今だからこそグリーフケアが大変重要です。
ぜひ一般の方々へもご参加いただきたい。」とおっしゃって下さり

医療従事者向け予定を変更し、対象者を一般の飼い主さんまで広げて開催する事にいたしました。
 
いまだ復興作業は続き日々交通渋滞などで大変ではありますが、その辺りも考慮し参加しやすいよう参加費を安く設定させていただきました。
 
災害で傷ついたペットたちが慣れない避難所などで元気をなくしてる今、ペットに寄り添うグリーフケアの話はそんな子たちへもきっと役立つと思います。
 

「グリーフケア」は動物医療の新分野で関心も高く注目を集めています。
 
全国各地で開催されるセミナーや勉強会は多くが満席になり様々なメディアでも取り上げられていますが、正直広島ではまだまだ知らない方も多いと思います。
  
「グリーフケア」の意味がいまいち分からなくても必ずお悩み解決のヒントになるはず。
そして今後のペットたちとの関わり方が変わるはずです。
ペットライフにおける「グリーフケア」の重要性を感じていただけけると思います。

  

ペットを飼っている方
これから飼いたいなという方
ペットと関わるお仕事の方に
ぜひ一度聞いてほしいお話です。
  

 
出来るだけ多くの方にご参加いただきたいので前回よりも広い会場をご用意いたしました。
このセミナーが中国地方で一般向けに開催されるのは貴重な機会です。ご興味をお持ちの県内外の皆さまぜひぜひご参加下さいませ。
 

もちろん前回ご参加の方でもさらに深くグリーフケアを学んでいただけるような内容ですので、ぜひいらしてくださいませ。
 

お問合せ・ご連絡はコチラ。

 

直接お申込の方はこちらのフォームに
必要事項を記入の上ご送信お願いいたします。
https://goo.gl/forms/2tEo3AaL02BOPE7j1

多くのご参加お待ちしております。
よろしくお願いします。
 

※獣医師・動物医療グリーフケアアドバイザー阿部美奈子先生についてホームページをご覧ください。
http://grief-care.net/

 

※動物医療グリーフケアにては

犬との豊かな暮らしをサポートするメディアサイト「docdogマガジン」で掲載された記事をご覧ください。

https://www.docdog.jp/2017/03/magazine-grief-care.html